<   2010年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

南区井尻で初めてのファミリー案件

072.gif満室経営コンサルタントの湯野です。 またまた快挙を成し遂げてしまいました。

昨年12月末から着工し3月15日にお引渡しした井尻のファミリー物件がな・な・なんとお引渡し後
4日で6部屋全てお申し込みが入ったのです。003.gif

築27年 総戸数30戸 空室戸数11戸 空室期間2年以上
 
a0159691_1819589.jpg今回はその驚くべき満室までの動きをブログにしたいと思います。

今回のオーナー様である金子様(寺塚の金子オーナーとは無関係)と私との出会いは飛び込みでした。
昨年10月末に金子オーナーが営まれている金子ビル不動産部様へリノリースに適した物件をご紹介いただけないかと飛び込んで行きました。 奥様とお話している時に金子オーナー様が帰社され少しだけお話ができました。しかし、何かあれば連絡する程度のお返事だった為、正直紹介していただけるということは期待していませんでした。
そして年末も近づく11月末に突然金子社長から私に連絡が・・ 「こないだの話詳しく聞かせてよ」 
意外?な問い合わせに物凄く驚き、この時は地道に回っててよかったなと喜んだことを今でも覚えています。

いざ商談の日金子社長の口から何と、「リノベーションはしたいって言うオーナー様は沢山いるけどどうやっていいのかわからない。とりあえず私のビルで井尻地区でモデルとしてやろうと考えている」とほぼ工事を決断されていました。
リノリースの説明を終えると、空室戸数は11戸 その内4戸した場合どれ位かかるのか提案して欲しいとの事。とりあえず5階の決まりにくいところから工事をして欲しいとの条件付でしたが、ただの5階ではありません。ご想像通りエレベーターがないのです。

井尻駅から徒歩3分という好立地にありながら空室11戸 この原因は階段にあるとオーナー様は考えられていました。

勿論私どもとしたら腕の見せ所 喜んで引き受けさせていただきました。

3LDKの間取りの変更ありのリノベーション やはり金額はかかります。 しかし、空室戸数は全部で11戸 
さすがに全部一気にとはいきませんが4部屋ではなく6部屋工事することにより1戸当りの金額は安くなります
そのことをご説明すると6部屋工事することを承諾していただきました。

金額の折り合いもつき、いざ工事着工 一番大変なのは職人さん 材料や廃材の運搬でかなりの体力を消耗したと思います。 そんな皆様の努力の結果 

a0159691_18204759.jpg
工事中(パースの時点)で4件 引渡し後4日で2件の申し込みが入りました。 
気がついてみたら満室になってしまったのです。a0159691_1821685.jpg

家賃も交渉があれば下げる事を前提に募集していましたがそんな交渉をすることなく満室になりました。

結果を実感していただき満室のご報告に伺った際に残りの部屋も見積もりをさせて頂く事になり、残りの空室を早急に満室にするべく、現在金子社長と商談させていただいております。
また、工事中から井尻周辺のオーナー様が毎日のように見に来られていたとの事で、井尻にリノベーション物件が増えることを楽しみにしております
[PR]

  by renolease | 2010-04-03 18:27

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE