<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

嬉しいレスポンス&新記録

どうもお久しぶりです。満室記録を塗り替える男 湯野です。

今回の物件は・・・西新のあの物件です。a0159691_20514898.jpg
ブログを読んで頂いている方はすぐにお気付きかと思いますが、なんと、私の初受注物件がまたまたリノリースして頂く事になりました。

以前家賃保証前に満室になって安心していた矢先にオーナー様の元にリノベーションしていないお部屋に退去通知が・・007.gif

オーナー様と管理会社様と話し合った結果その1戸も弊社でリノベーション(リノリース)をする結論に019.gif

リノリースを導入することに最初は抵抗があったオーナー様からなんとレスポンスが!!
これはまさに成功が成功を生む法則だと思いました。

最近の傾向として、偏よったプランが増えてきていることで新鮮さがありませんでした。
そこで今回は慎重にプランナーを選びました。
その結果初めて私の物件でプランする方に依頼した結果・・・a0159691_2191257.jpg
こんな奇抜なお部屋になってしまいました。008.gif

10人中9人に嫌われるお部屋・・ 正直入居が決まるかかなり不安がありました。

いざ着工日・・・ オーナー・管理会社様に物件資料を見せOKがでたので仲介会社様回りへ

評判はなかなか高くいい感じに配り終えることができました。

事務所に戻り作業をしていると1本のお電話が・・・・ 何と入居申し込みのお電話でした。

それも何とデザイナーの事務所としての申し込みでした。

工事着工日に申し込み またまた記録更新を自分で塗り替えてしまいました。

デザインを担当した〇川さん本当におめでとうございました。 またデザインお願いするかもしれませんのでそのときは宜しくです。

初めて体験するレスポンスの嬉しさや着工日に決まる驚きは文章では表せません。

本当にオーナー様・管理会社様ありがとうございました。

是非ブログを読んで頂いているオーナー様の物件でこの感動を共に味わえたらと思います003.gif
[PR]

  by renolease | 2010-06-07 21:30

中央区のハイリノベーション物件登場!

072.gif満室経営コンサルタントの長見です。
今回ファミリーに人気の小笹地区になんとハイリノベーションを実現させて頂きました。
築20年 総戸数47戸 空室戸数8戸 空室期間1年以上057.gif  で、管理会社からも賃料を相場家賃からさげないと決まらない!と言われていた物件を、相場家賃から15%アップさせて入居を決めた。        その成功の全貌をすべてお伝えします。
a0159691_19581742.jpg  以前の間取は写真のように和室の残る3DKでした。  この物件は、中央区の空室調査で小笹地区を歩きまわっている時に、たまたま出会いました。  物件にかざられた、管理会社の入居募集ののぼりを見た時、運命的な出会いを感じました、まさかこの好立地でこの外観で空室なのか・・・、おそるおそる、ポストを見にいくと、なんと、なんと8戸も空室でした。
その瞬間に、小さくガッツポーズ066.gif 早速、会社にかえって物件をインターネットで検索すると、以前の間取りで募集家賃としては、そのエリアで築年数、家賃相場から考えると高い!! 
でも、うちのリノベーションをすれば、これだったら、絶対入居を決めることができる047.gif  そんな想いがふつふつとわいて来ました。

その後、すぐにオーナー(法人オーナー)様とお話をさせていただく機会をいただき、リノリース、そして、今がチャンスであることを、お伝えしました。
すると、ファッション関係の会社を経営されているということもあり、リノリースの意図をすぐにご理解いただけました。 なにか、人と違うことをしなくては、今の市場としては生きていけない!!
それは、まさに業界が違うといえど、どの業界でも共通としていえることで、さらに今回のオーナー様が
ひときは、経営センスがおありであること、流行に敏感に反応されることがリノリースを導入して頂いた大きな理由であったと思います。
a0159691_20534671.jpg
いざリノベーションをさせていただくことになりましたが、まずは本当に家賃相場から15%上げて入居が決まるのか?見てみたいというオーナー様の意向から、8戸中2戸 させて頂きました。 工期に約1ヶ月を頂き、その期間中も、仲介業者さんから1週間に10件はお問い合わせをいただいておりましたが、みごとに!!
工事完工と同時に、40日以内に決まりました。  1戸は完工日から14日後、1戸は30日後にお申込をいただいたのです。
そんな、実績を見て、さらにオーナー様から信頼をいただき、リノリースのリピートを頂きました、今回はなんと!!4戸もです!!  さらに、驚くべき事実をお伝えするならば、その4戸中2戸は、以前の部屋を御覧になった方が、工事前から申込されたいということで2戸は決まっております。
本当に、オーナー様の期待や信頼をいただくということのすばらしさ、重要さを肌で感じ、一層、オーナー様と一緒に継続的な満室のお手伝いをさせて頂きたという思いでいっぱいです。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。  最後に今回の貴重な出合に感謝をお伝えしたいと思います、ありがとうございます。
[PR]

  by renolease | 2010-06-07 21:07

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE