人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築40年 元社宅 再生プロジェクト 完結編

こんにちは★

リノリースCLUB満室経営コンサルタントの篠原です。

このシリーズも第7回目を迎え今回を完結編とさせて頂きます。


もうお気づきの方や聞かれた方も多いかと思いますが、元社宅無事満室になりました003.gif

初めて読む方もいらっしゃるかもしれないのでこれまでの経緯を・・・


今から2年前福岡で行われた『賃貸住宅フェア』での出来事です。

弊社ブースに立ち寄って頂き、「使っていない社宅がある。賃貸として再生させたい。」そんなご相談を頂きました。

長崎市内の築40年の元社員寮。

5年間まったく使ってないとの事で、物件は廃墟状態。

今まで、多くの物件を再生させてきましたが、さすがにこの物件を初めて見た時は本当に大丈夫かな。と不安もありました。
築40年 元社宅 再生プロジェクト 完結編_a0159691_11334058.jpg


ここまでの大型物件は手がけた事ないし、長崎という未開拓の地域。

不安と期待と満室魂が頭の中にありました。

時間はかかりましたが徹底的なマーケティング調査の結果、いけると確信に変わりあとはオーナーとの時間をかけた打合せ。
1年6カ月かかりました。

物件名も『トレディア葉山』と決まり、ようやく昨年の11月に工事がスタート。

築40年 元社宅 再生プロジェクト 完結編_a0159691_1271167.png



工事着工と同時に不動産仲介業者まわりを始めました。

長崎市内70店舗の不動産仲介業者に物件資料をもってのPR活動。時間がかかりした。
築40年 元社宅 再生プロジェクト 完結編_a0159691_11512949.png


コンセプトは『10人中9人に嫌われるお部屋づくり』40戸全てを異なるデザインで演出し、入居者に部屋選びをする楽しさを提供しました。

築40年 元社宅 再生プロジェクト 完結編_a0159691_12113042.jpg
築40年 元社宅 再生プロジェクト 完結編_a0159691_12114452.jpg
築40年 元社宅 再生プロジェクト 完結編_a0159691_12115749.jpg
築40年 元社宅 再生プロジェクト 完結編_a0159691_1212976.jpg


外壁・外構工事の関係で2月18日まで現場見学ができなかったにも関わらず、2月29日の引渡し前に22部屋の入居が決定。

築40年 元社宅 再生プロジェクト 完結編_a0159691_12144551.jpg
築40年 元社宅 再生プロジェクト 完結編_a0159691_12145916.jpg



引渡しからひと月もたたない3月末には全部屋の入居が決まりました。
築40年 元社宅 再生プロジェクト 完結編_a0159691_12165173.jpg


オーナー様も申込の多さとスピードにびっくりされていらっしゃいましたが、長崎で取組んだ初の大型物件。

大成功です。

賃貸経営や空室対策でお悩みの家主・大家さんは満室魂.comまで

  by renolease | 2012-04-22 12:20

<< 工事着工前に!! 築40年 元社宅 再生プロジェクト⑥ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE