人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆②発目満室物語☆

こんにちは~!!

満点の笑顔が素敵な満室経営コンサルタントの【川畑】です!!

今日は南区の大池にある【義道ハイム】が満室にいたるまでを語りたいと思います☆


【義道ハイム】は3DKのファミリータイプで、1階にテナントが入っているRCの物件です。

築28年とそこそこ年季が入っては入るのですが、自主管理のオーナー様の努力から、

見た目はそんなに古さを感じませんでした。

現状として30戸中4戸空いていたのですが、長く空いているお部屋は空室期間2年と、

決まりにくくなってきている現状が見え始めた時期でした。


オーナー様も近年の市況から危機感を感じ、和室をフローリングに変えたり、

住宅設備を取り替えたりと、70万かけてリフォームをされた部屋があったのですが、

今もまだ入居者が決まっていないとの事でお困りでした。


私は、リノリースを説明させていただく機会をいただき、オーナーに現状や市況、

そして何故リノリースが満室になるのかを本気で伝えました。

その後、実際に導入物件を見学してもらい、マーケティングと投資額、収益UP額を

事業計画書としてまとめ、御提案いたしました。

オーナーは投資額や、初めてのお取引であること等いくつもの不安があった様子で、

私は、本当にオーナーのお力になりたいと何度も足を運び不安についてお話しました。

その結果オーナー様より御契約頂いた時、絶対に即満室にして、オーナーに喜んでいただくんだ!!

と真剣に思いました。

そしていよいよ工事がスタートしたのですが、

何と!!!

着工後2週間で、デザインパースのみで全部屋申し込み!!!

私は、ほんとに満面の笑みでオーナーに報告に伺いました。

オーナーからも心底喜んでいただく事ができました。

私の不甲斐なさや、気の利かせ方が足らなくて何度かオーナーにお叱りの言葉を

頂きました。

しかし、後日伺うと、アドバイスと励ましの声をかけてくれるのです。

自分は満室経営コンサルタントにも係わらず、逆にオーナーに人間的な事を教えていただいた

気がします。

オーナー様!これからも宜しくお願いします!!

人をハッピーに出来る仕事ってどれくらいあるでしょうか??

今日の一言『リノリース最高☆』

☆②発目満室物語☆_a0159691_21412487.jpg

こんな素敵な部屋が出来ますよ~☆
☆②発目満室物語☆_a0159691_21413770.jpg

徹底したマーケティング&デザイン力!!
そしてそれ以上のリーシングサポート☆★

  by renolease | 2010-01-15 21:44

<< 【 池之端コーポ ⇒ インパル... 初投稿! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE